• facebook
  • instagram
  • twitter
お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

Blog

バースデードネーションで39人の方から102,477円のご寄付をいただきました!

2023年1月21日〜31日の間でTry Angleの代表(須田)のバースデードネーションを実施し、39人の方から102,477円のご寄付をいただきましたのでご報告いたします。

バースデードネーションとは?

バースデードネーションは、「誕生日=バースデー」と「寄付=ドネーション」という二つの単語を合わせたものです。誕生日のプレゼントの代わりに、その人が支援している団体のために寄付をお願いするキャンペーンのことを指します。

今回は代表の須田の誕生日に合わせて、当初20,000円を目標金額として設定し、スタートしました。

ありがたいことに、スタート初日のうちに目標金額を達成したため、背伸びをした目標ではありましたが、100,000円に目標を設定し直しました。

バースデードネーションのご寄付の活用方法

Try Angleはこれまで『医療的ケア児の旅行ガイドライン』の販売利益と、立ち上げ時に行ったクラウドファンディングの残金で運営をしてきました。

『医療的ケア児の旅行ガイドライン』の作成や、「遊びのサークル」、「医療的ケア児者のお出かけマップ」の更新、オンラインでの「旅行の相談」、アンケート調査などを行なっていますが、こうした活動は現在、無償のボランティアで行なっています。

立ち上げ直後にコロナ禍に突入し、感染症へのリスクが高いお子さんたちに旅行を促すことが難しい期間を過ごすこと約3年。新型コロナウイルスと社会の付き合い方も変容していく中で、Try Angleもリスタートを切りたいと思っています。

今後も持続可能なものにしていくために、皆さんのご寄付を活用し、交通費やオンライン会議に必要な費用、活動内容が発展する中で必要な物品購入費などに充てていきます。

「病気や障害の有無にかかわらず誰もが旅行を楽しめる社会」の実現に参加しませんか?

Try Angleでは、寄付の他にも、ボランティアやプロボノで活動を支えてくださる方を随時募集しています。

できる範囲のことから、一緒に取り組んでいただけたら嬉しいです!

ボランティア・プロボノの詳細は下記ページよりご覧ください。

ボランティア・プロボノ募集