• facebook
  • instagram
  • twitter
お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

Blog

【参加者募集】8/12(土)「ユニバーサルビーチin千里浜海水浴場」を開催します

Try Angleでは、医療的ケア児をはじめとした障害や病気のあるお子さんの旅行支援を行っています。

しかし、旅行以前に、日常のお出かけにもハードルを感じているお子さん・ご家族も少なくありません。そこで、週末や長期休みを活用し、遊びの体験を提供するべく「遊びのサークル」という活動を行っています。

今回は日本で唯一車で砂浜を走ることができる石川県羽咋市の「千里浜海岸」をフィールドに、海遊びを企画しました。

今回のイベントではNPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトの皆さんにご協力いただけることになりました!ということでイベント名も「ユニバーサルビーチin千里浜海水浴場」です!

千里浜は、車椅子を利用されている方にもアクセスもしやすい海です。

海水浴行きたかったけど、家族だけでは……と悩まれている方、今年は一緒にチャレンジしてみませんか?

「ユニバーサルビーチin千里浜」概要

日時

2023年8月12日(土) 10:00〜15:00

場所

千里浜なぎさドライブウェイ(千里浜レストハウス付近)

交通アクセス:https://www.city.hakui.lg.jp/soshiki/sangyoukensetsubu/syoukoukankouka/12/1/2505.html

人数

5組程度 ※先着順

参加費

無料

対象

医療的ケアのあるお子さんとご家族、海に行く際にお手伝いが必要な方

持ちもの・服装

水着、濡れてもよい服装、タオル、など水遊びに必要なもの。

遊んでみたいアイテムがあればご持参ください。

主催者側での対応事項

  1. ビーチマットの設置と、水陸両用車椅子のヒッポキャンプをご用意しています。
  2. 会場まで車で乗りつけができるようご案内をします。
  3. 簡単な着替えスペース、日除けスペースはテントを張ってご用意します。
  4. あらかじめ水着を着てお越しいただくとスムーズです。
  5. 遊びの内容もお子さんの状況を見ながら工夫します。

ご了承いただきたい事項

・参加される方皆さんに楽しんでいただけるよう、おおよそ1時間の枠でご案内をします。

・あらかじめ水着を着用してお越しいただくとスムーズです。

・体調や道路状況によって時間通りに到着できない場合もあるかと思います。遅れた場合も海遊びは参加いただけますが、駐車スペースは時間枠を超えた場合、次の方のために移動をお願いする場合があります。

・砂を落とすための真水はご用意しますが、きれいに落としきれない場合があります。

申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/QU9kQhQJa3wmPzEd7

※今回のイベントの様子は、写真や動画にて撮影をし、Try Angleや協力団体のWEBサイトやSNSにて紹介します。WEB上での顔写真の公開が難しい場合は、申し込みフォーム内にてお知らせください。

※本事業は、パブリックリソース財団Y’s ファンドD&I基金の助成を元に開催します。

車で走れる砂浜を、車いすでも楽しめるビーチとすることで、新たな千里浜の魅力に気づくきっかけにもなれば幸いです。

皆さんからのお申し込みをお待ちしています!