• facebook
  • instagram
  • twitter
お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

Blog

【参加者募集】3/3(日)「みんなでボウリングやってみよう!」を開催します

Try Angleでは、医療的ケア児をはじめとした障害や病気のあるお子さんの旅行支援を行っています。

しかし、旅行以前に、日常のお出かけにもハードルを感じているお子さん・ご家族も少なくありません。そこで、週末や長期休みを活用し、遊びの体験を提供するべく「遊びのサークル」という活動を行っています。

今回はINUproject(イヌプロジェクト)さんから車いすに取り付けられる投球補助スロープをお借りし、車いすでもボウリングで遊べるイベントを企画しました。

寒くて天気も不安定だからお家にこもりがちな冬!でもそんな季節だからこそ、室内でおもいっきり楽しみませんか?

「ボウリングって普段から行かないし」という方も大丈夫!

技術とかルールとか点数とか細かいことは気にしません!

自分でボールを転がしたり、きょうだいや誰かと一緒にやってみたり、お子さんに合わせて遊んでみよう!是非この機会にご家族でご参加ください。

「みんなでボウリングやってみよう!」概要

日時

2024年3月3日(日) 午前10時から午後1時

※途中での休憩や退出も可能です。

場所

コロナキャットボウル金沢店

〒920-0333 石川県金沢市無量寺4丁目121番地1

https://www.korona.co.jp/sp/Bowling/knz/index.asp

建物裏手の立体駐車場に駐車可能です。建物2階にボウリング場がありますが、エレベーター等で段差なく移動ができます。

人数

5家族ほど

持ちもの・服装

動きやすい服装、その他ケア等が必要であれば各自ご準備お願いします。

参加費

大人・こどもいずれも500円/人
参加費とは別に貸靴代400円/人(車椅子の方は貸靴代は必要ありません。)

主催者側での対応事項

1. 会場では控え室を1つ借ります。オムツ替えや必要なケア等のスペースにご利用いただけます。

2. 遊び方はお子さんの状況を見ながら工夫します。

3. 1家族1レーンで、ご家族のペースに合わせてボウリングをしていただけます。

申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/SMUheEBzYxn7bkhz8

※今回のイベントの様子は、写真や動画にて撮影をし、Try Angleや協力団体のWEBサイトやSNSにて紹介します。WEB上での顔写真の公開が難しい場合は、申し込みフォーム内にてお知らせください。

※本事業は、パブリックリソース財団Y’s ファンドD&I基金の助成を元に開催します。

皆さんからのお申し込みをお待ちしています!