• facebook
  • instagram
  • twitter
お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

Blog

【参加者募集】5/29(月)オンラインイベント「旅行相談室」を開催します【初回テーマ:兵庫県】

Try Angleでは、医療的ケア児の方の旅行について、相談を受け付けています。

観光したい場所、泊まりたい宿などの情報を元におすすめのルートの提案などを行っていますが、現在は石川県内への旅行相談のみに対応している状況です。

全国各地の旅行に対するご相談をお受けできれば良いなと思う一方で、Try Angleが全国をカバーするというよりは、全国にいらっしゃる旅行や観光のプロや、協力しあう仲間を増やし、みんなで医療的ケア児の旅行をサポートする仕組みを考えていきたいと思っています。

そこで、各都道府県にスポットを当てながら、参加者の方同士で旅行の相談をしあったり、情報交換をしあうオンラインの場をはじめてみることにしました!

初回のテーマは「兵庫県」です!

兵庫県といえば、港町の神戸、城崎温泉、姫路城、淡路島などの観光スポットがありますね。

どうやっていく?どうやって楽しむ?など、相談したいけど誰に聞いたらいいのだろう…?ということも、参加者同士で持ち寄ってお話しできればと思います。

なお、今回のオンラインイベントで、すぐに疑問が解消しないことも多々あるかと思いますが、みんなで考える場としてこの時間を活かせたらと思っています。

第1回「旅行相談室ー兵庫県ー」概要

日時:

2023年5月29日(月) 11:00〜12:00

場所:

オンライン会議システム「Zoom」

お申し込みいただいた方にZoomのURLをお伝えします。

今回のゲスト:

竹内暁子さん(伊丹空港 観光案内所スタッフ)

内容:

・参加者自己紹介

・竹内さんおすすめ!兵庫県のおすすめ観光スポット

・医療的ケア児の旅行のお悩み相談

・記念撮影(スクリーンショット)

など

こんな方におすすめ!

・医療的ケア児を育てているご家族

・医療的ケア児の生活を支援している方(医療・福祉施設・保育園・学校など)

・バリアフリー観光・ユニバーサルツーリズムに関心のある観光産業にお勤めの方

・兵庫県が大好きで、おすすめしたいところがたくさんある方

・特にどれにもあてはまらないけど、病気や障害に関わらず旅行を楽しめる社会にしたいという思いに共感してくださる方

など

参加費:

無料

申し込み:

下記のフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/WEzV1r64KoDU4EuA7

みなさんが、旅への障害を知ったり、考えたり、超えたりする最初の一歩の場になれば幸いです。

皆さんからのお申し込みをお待ちしています!